事業復活支援金事前確認

事業復活支援金事前確認

【申請期限が延長されました】

概要 

 支援金の申請には、登録確認機関による事前確認が必要です。事前確認とは、登録確認機関が、①事業を実施しているか②給付対象等を正しく理解しているか、を確認するものです。当事務所は登録確認機関に指定されております。

料金

事前確認の料金は以下の通りです。

  • 法人    11,000円(税込)
  • 個人事業主 5,500円(税込)

・料金は前金制になっております。対面の場合は現金でお支払いください。
・訪問での事前確認の場合は、別途交通費を頂きます。
・事前確認に必要な内容の確認ができなかった場合や、審査の結果支援金が給付されなかった場合でも、返金は行いませんのでご了承ください。

事前確認の流れ

1 経産省のホームページで給付条件等をご確認ください。
  経産省ホームページ https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
2 お客様で、事業復活支援金申請IDを取得ください。
3 お電話かメールで、事前確認のご予約をお願いします。
4 当事務所に必要書類等をご持参ください。→事務所にて事前確認実施。
5 ご帰宅後、お客様にて支援金の本申請を行ってください。

必要書類等

持参いただく必要書類等は下記の通りです。

必要書類等
・支援金申請ID(Cから始まる番号・合計10ケタ)
・支援金仮登録の際に記入した電話番号
・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
・履歴事項全部証明書(法人のみ)
・収受日付印の付いた確定申告書の控え
 (e-Taxの場合は、受信通知メールのある確定申告書の控え
  又は受付日時が印字された確定申告書の控え)
 (法人:2019年11月、2020年11月と、基準期間を含むすべての事業年度)
 (個人:2019年、2020年と、基準期間を含む年分)
・事業の取引を記録している通帳
 (2018年11月から現在までの取引が記録されている通帳)
・帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書など)
 (2018年11月から対象月までの分。但し、書類が膨大な量になる場合はご連絡ください)
・自著した「宣誓・同意書」

申請期限

申請期限等は以下の通りです。
(以下の通りに延長されました)

・申請IDの発行期限
 2022年5月31日

・事前確認の期限
 2022年6月14日

・申請の期限
 2022年6月17日

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